日別アーカイブ: 2018年4月6日

今日の活動は?(*^^*)

今週は天気が悪くなかなか外に行けず、早く外に行きたーい!とうずうずしている子どもたち(笑)

はな組は集団遊びをしましたよ(*^-^*)

CIMG9023 CIMG9020 CIMG9021 CIMG9026 CIMG9024 CIMG9034 CIMG9035 CIMG9038 CIMG9044 CIMG9046 CIMG9048

「ハンカチ落とし」をしたり、椅子取りゲームをしたり、なべなべそこぬけをしたりと盛り沢山でした✨

椅子取りゲームで優勝して喜んでいたり、なべなべそこぬけの仕組みがわからず苦戦していましたがやり方がわかると全員でやってもできるようになり、大喜びの子どもたち!

進級した!ということも少しずつ意識して、年長さんは優しく教えてあげたり、頑張ろうという姿が沢山見えて、嬉しく思っています(*^^*)

 

CIMG9050 CIMG9051 CIMG9052 CIMG9053 CIMG9055

給食では少し量が増えたので心配していましたが、年少さんもモリモリ食べて、ペロリと食べて完食!!

おかわりしちゃうお友達もいますよ(笑)

これからもっともっと楽しいことをしていきたいと思います(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする