日別アーカイブ: 2018年4月23日

春のお花を見つけました🌼

今日はふたば組の皆さんはお散歩へいきました🌷

風が少し冷たかったですが、お日様が出ていたのでお散歩日和でしたよ~✨

お散歩途中でつくしやきれいなお花が咲いていました🌼立ち止まってみんなで観察しています(*^^*)

CIMG9347 CIMG9348 CIMG9349 CIMG9352 CIMG9351 CIMG9350 CIMG9353 CIMG9354 CIMG9358 CIMG9357 CIMG9356 CIMG9359

お散歩から戻って園庭で遊んでいます!

シャボン玉で遊んだり、ボールで遊んだりとっても楽しそうにしていましたよ🌟

CIMG9360 CIMG9364 CIMG9363 CIMG9362 CIMG9365 CIMG9366 CIMG9367 CIMG9370 CIMG9369 CIMG9368 CIMG9371 CIMG9372 CIMG9373

お外から戻って給食の時間です🍚

きょうの給食はごはん・みそ汁(にら・えのき)・豆腐のツナ焼き・キャベツとコーンのサラダ・グレープフルーツでした🍴

お外で元気に遊んだ後の給食は進みも良く、モリモリ食べていましたよ~!

CIMG9375 CIMG9378 CIMG9382 CIMG9385 CIMG9386 CIMG9390 CIMG9389 CIMG9394 CIMG9395

子どもの日がゴールデンウイークと重なっているので、4月27日に行事食として子どもの日メニューを考えています🎏

メニューには給食であまり出ることのない『ちまき』がでます!

なじみのないメニューなので、食べてくれるかな?と少々心配ですが、どんな反応があるかとても楽しみにしています🌟

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする