日別アーカイブ: 2018年5月8日

園庭遊び(*^▽^*)

今日は英語教室の予定でしたが、急きょなくなりました💦

なのでふたば組は公園へ!

つぼみ組は園庭へ!

はな組はお部屋でさっそく運動会の練習をしましたよ~✨

 

今日はつぼみ組の様子をお伝えします(^^♪

 

園庭から見えるお花を発見した子どもたち!

色んな色のお花が咲いていて興味津々でした🌷🌷🌷

CIMG9688 CIMG9687 CIMG9685

砂遊びでは、お友達と協力をして、型の取りやすい湿り気のある砂を探したり、「みてみて~!」と作ったものを見せ合いっこして楽しんでいましたよ💛

CIMG9689 CIMG9694 CIMG9692 CIMG9693

 

「よーいドン!」かけっこ~!

勝ち負け関係なく、みんなニコニコ笑顔でゴールしましたよ~☀

お友だちが転んでしまった時には、近くに寄り添って 「大丈夫?」と

優しく手を差し伸べる姿も見られました💖

CIMG9698 CIMG9697 CIMG9700 CIMG9695

 

ボール遊びでは、それぞれ蹴ったり、投げたり、追いかけたり⚽⚾

好きな遊び方で楽しみましたよ~!

CIMG9711 CIMG9703 CIMG9704 CIMG9706

 

🐟給食の様子🐟

CIMG9718 CIMG9717 CIMG9716 CIMG9715 CIMG9713 CIMG9714

たくさん遊んでお腹もペコペコ!!モリモリ食べている子もいれば、

疲れて一口一口ゆっくりな子もいました( *´艸`)

みんな美味しく頂きましたよ~🌼✨

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする