日別アーカイブ: 2018年6月25日

避難訓練の日でした(^○^)

 

今日は月に一度の避難訓練の日でした(^^)

でも今日はいつもと違います...!!

消防車と消防士さんが実際に保育園に来てくださり、訓練の様子を

見ていただきました~✨✨

みんなが素早い避難でお褒めの言葉をいただきましたよ~~~😊

日々の練習が大事なことがわかりますね( *´艸`)

CIMG1205 CIMG1203

保育士が実際に消火訓練をしたり、子どもたちの顔もいつにも増して真剣でした!

間近で見る迫力に子どもたちの目もキラキラしていました(*^▽^*)

消防車に乗せていただき写真を撮ったりと、子どもたちにとって

貴重な体験となりました🍀

 

💗ふたばぐみ💗

CIMG1210 CIMG1213 CIMG1214 CIMG1221

💗つぼみぐみ💗

CIMG1225 CIMG1226 CIMG1228 CIMG1230

💗はなぐみ💗

CIMG1232 CIMG1233 CIMG1236 CIMG1237 CIMG1239 CIMG1241 CIMG1244 CIMG1245 CIMG1247 CIMG1249 CIMG1252 CIMG1254 CIMG1256 CIMG1257 CIMG1259

 

最後にふたば組の食事や、午後のおやつの様子ですヾ(≧▽≦)ノ

今日から幼児食デビューのお友達も、スプーンを握って一生懸命食べていましたよ🍴

CIMG1262 CIMG1264 CIMG1271

午後のおやつのヨーグルトはみんな口の周りを真っ白にしながらも

美味しそうにほおばっていました🐄💕

CIMG1288 CIMG1294 CIMG1291 CIMG1295 CIMG1287 CIMG1286

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする