日別アーカイブ: 2018年6月29日

🚥交通安全教室🚥

 

今日は「交通安全教室」がありました!

普段、お散歩や公園に行くときに渡っている道路や信号機の意味について

分かりやすく、人形劇&パネルシアターで学びましたよ~(^○^)

 

CIMG1393 CIMG1399

こどもたちはみんな真剣にお話を聞いたり質問に答えたり興味津々でしたよ🌟

CIMG1398 CIMG1407 CIMG1413 CIMG1411

横断歩道でのお約束!!

「止まる」「見る」「聞く」「待つ」

4つのお約束を学びました(=゚ω゚)ノ

約30分間の交通安全教室!どのクラスも集中して参加することが出来ましたよ~(*^_^*)

 

その後の活動はクラスに分かれて室内遊びを楽しみました!

つぼみ組はシルバニアファミリーで遊びました~🐰💕

CIMG1418 CIMG1419 CIMG1421 CIMG1415

今日の給食も、みんなモリモリ食べましたよ~🐟🍚

CIMG1425 CIMG1427 CIMG1426 CIMG1429

 

では、また来週元気な姿でお会いしましょう☆★

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする