日別アーカイブ: 2018年7月13日

今日の活動は❓

 

今日の朝は、トウモロコシの皮むきをお手伝いしました~!(つぼみ組)

栄養士さんのお話をしっかり聞いて、みんな興味津々💖!!

CIMG2479 CIMG2480

子どもたちはみんな真剣になり、黙々と皮むきを頑張っていましたよ~(^▽^)/

CIMG2487 CIMG2484 CIMG2491 CIMG2495 CIMG2492 CIMG2485

 

今日のつぼみ組さんは、折り紙に挑戦しました!!

■から▲へ折ることを頑張りましたよ✨✨

先生と一緒に金魚の形を作りました~!

CIMG2509 CIMG2505 CIMG2504 CIMG2514

折り紙の金魚さんに「オクラ」のスタンピングを楽しみました🐟💕

オクラの断面はお花みたいな形で「かわいい~!」と好評でしたヾ(≧▽≦)ノ

CIMG2518 CIMG2516 CIMG2522 CIMG2525

 

午後のおやつでは朝、皮むきしたとうきびを食べました!!

CIMG2553 CIMG2552 CIMG2551 CIMG2550 CIMG2546

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする