日別アーカイブ: 2018年8月9日

今日の活動はヾ(≧▽≦)ノ

 

今日のふたばさんは、久しぶりにお部屋で活動をしました(*^^)v

8月の製作では、デカルコマニーという絵の具を台紙の片側につけて、半分に折って反対側に反転させる技法を使って、スイカといもむしさんを作りました~~~🍉☆

 

1歳さんは、絵の具が反転すると「おぉ~~~~!!」とナイスリアクションをしているお友達がいたり...(笑)

「すいか!すいか!」と出来上がると喜んでいました😊

0歳さんも先生と筆を持って挑戦しました🎶

絵の具が付くと不思議そうに見たり、驚いたりとこちらも可愛いリアクションでした(^○^)

CIMG3876 CIMG3882 CIMG3880 CIMG3885 CIMG3888 CIMG3879 CIMG3891 CIMG3894 CIMG3896 CIMG3900 CIMG3902 CIMG3904 CIMG3883 CIMG3890

製作の後、1歳さんは靴を履く・脱ぐの練習をしました(#^^#)

普段はまだ先生を頼ってしまうことも多いですが、いつにも増して真剣で

「こっち??」と聞きながら一生懸命取り組んでいました✨✨

 

つぼみさんもお部屋で製作をしました!

はな組さんはあすなろ公園で体を動かしてきましたよ😊

 

最後にご飯の様子です(*^-^*)🍴

かぼちゃのポタージュではみんな口の周りを黄色くしながら食べていて、とても可愛らしかったですよ~~💕

CIMG3908 CIMG3914 CIMG3912 CIMG3911 CIMG3910 CIMG3909

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする