日別アーカイブ: 2018年8月21日

英語教室😊

今日は英語教室がありました!

英語の歌に合わせて体を動かしたり、先生と一緒にアルファベットや単語の発音をしたりと、楽しそうに参加していましたよ✨

何度も同じ歌で遊んでいるうちに大きいクラスは、先生からの質問「ヘッド(頭)」「ショルダー(肩)」「ノーズ(鼻)」等と聞かれると、すぐに手でその場所を抑えることができるようになってきたお友達もいました(#^^#)

 

~ふたば組・つぼみ組~

 

~はな組~

 

その後、ふたば組とつぼみ組は園庭でボール遊びをしました(*^_^*)

育てていたトマトもいくつか収穫できました🍅

つぼみ組は、はな組と一緒に保育園周辺のお散歩もしてきました(^^♪

ちょっと変わった形のお花を見つけて「なにこれ~」とみんなで笑っていましたよ🌸

お散歩の後は給食も一緒に食べました🍚

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする