日別アーカイブ: 2018年8月31日

やさいの日🍅🍆

今日は8月31日(やさいの日)ということで、先生たちによる野菜のお話の劇が行われました(*^-^*)

バイキンやトマト、にんじん、ピーマンの姿に変身した先生を見て、大喜びの子どもたちでしたヾ(≧▽≦)ノ中にはびっくりして泣いてしまうお友達もいましたが(笑)

劇の最後にはみんなで歌ったり踊ったりして盛り上がりました✨✨

その後は、今日の給食の夏野菜カレーに入っている野菜を、直接触ったり持たせてもらったりしましたよ😊

トマトやにんじん、ナス、ピーマン、キャベツなどを手にして嬉しそうでしたよ(#^^#)

どのクラスも、モリモリと夏野菜カレーを食べました🍛

今日はふたば組のご飯の様子です🍴🍚

今日のおやつはアイスクリーム🍨

いちご、ぶどう、チョコ味があり、くじを引いて出た味のアイスを食べましたよ🍓🍇🍫

ふたば組でも自分で上手にふたを開けることができた子もいて、保育士みんなで驚いていました(笑)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする