日別アーカイブ: 2018年9月13日

じゃが芋の収穫(#^^#)

今日は、はな組みんなでじゃが芋の収穫をしましたよ(^^♪

   

固い葉を一生懸命抜くと、ぽろぽろとじゃが芋が出てきました✨

その後、職員が大きなスコップで土を掘り起こすと、さらにじゃが芋が💕

大きなじゃが芋から小さなじゃが芋まで、沢山収穫出来ました🌟

 

給食さんに何を作ってもらいたい!?と聞くと、「フライドポテト!」「肉じゃが!」など様々な意見が出てきました(笑)

ふたばさんやつぼみさんにおすそ分けしながら、楽しく、おいしく頂きたいと思います💖

バターポテトやいももちとかもいいね✨なんて話もしていますよ(笑)

ひまわりと一緒に写真も撮りました🎶

 

園庭に行くとふたばさんとつぼみさんも遊んでいましたよ(*^^*)

 

今日の給食のメニューは変わらず、みんなで美味しく頂きましたよ(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする