日別アーカイブ: 2018年9月19日

今日の活動は(´艸`*)?

 

今日のつぼみさんはな組さんは、みんなで育てたジャガイモを使った、いももち作りを行いましたヾ(≧▽≦)ノ

ビニール袋に材料を入れてみんなでこねこね...🎵

完成したいももちは、給食のメニューになりました✨

ふたばさんも食べましたよ~~🍴🍚

日中ふたばさんはお散歩の出かけてきました!

松ぼっくりを見つけてみんなで観察中です🌳

最近見つけたバッタがたくさんいる穴場スポットに行ってきました(笑)

今日もたくさんいて「いたーーー!」「ジャンプ~!」と子どもたちも興奮気味でしたよ(#^^#)

中には捕まえようと手を伸ばすお友達がいたり、お洋服に飛んできて驚いた様子のお友達もいました😊(笑)

今度は虫かごを持って行ってお部屋でじっくり観察してみたいと思います(*^^)v

ご飯の後はおもちゃで遊んだり絵本を見たりとゆったり過ごしました✨

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

お誕生会・焼き芋会ヾ(≧▽≦)ノ

 

今日は9月生まれのお友達のお誕生会と、焼き芋会がありました(*^_^*)

朝に誕生児のお友達3人にサツマイモをアルミホイルに巻くお仕事を手伝ってもらいました✨

はなぐみさん、つぼみさんは焼き始めも見学し期待を膨らませている様子でしたよ😊♪

そのあとは一度お部屋に戻りお誕生会に参加しました(*^^*)

今月は3人ともはなぐみさんのお友達でした!

「好きなおもちゃは何ですか?」「何のお菓子が好きですか??」「キウイは好きですか??」など様々な質問が出ていました(笑)

質問のインタビューにも堂々と答えてくれましたよ💕

先生からの出し物は「やきいもたいかい」の絵本でした(^^♪

お外のお芋を思い出しながら集中して見ていました!

   

そしてお誕生会の後は待ちに待った焼き芋を見に行きました💖

出来上がったお芋は温かく、みんなで触ってみました!

「あったかーい!」「美味しそう~!」「さわってみたいー!」と様々な感想が聞こえてきました(´艸`*)

出来上がったお芋は給食の時間に味見しましたよ🍴🍚

ふたばさんも「いも~~~!」「おいし!」と喜んでかぶりついていました(笑)

子どもたちも、とてもわくわくした表情だったので経験できてよかったです✨✨

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする