お魚教室の日🐟🐡

 

今日お魚組合の方々が来てくださり、鮭の解体ショーがありました(*^^*)🐟

さんまやほたてなどその他もたくさんあり、名前当てクイズにはみんな一生懸命考えていましたヾ(≧▽≦)ノ

鮭の解体では「なんかにおいする!」「いくらだ!」とあまり見ることのない光景にみんな興味津々でした😊♪

ふたばさんも最初はびっくりしていたお友達もいましたが、みんな食い入るように見ていました✨✨

クラスで集合写真を撮った後は解体した鮭をみんなで触ってみました(*^^*)🎶

~ふたばぐみさん~

~つぼみぐみさん~

~年少さん~

~年中さん~

~年長さん~

給食では早速おいしい塩焼きとしていただきました💖

新鮮なお魚がおいしかったようで、ふたばさんもおかわりしていました~~🍴🍚

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)