今日の活動は?

今日は歯科検診がありましたよ(*^^)v

みんな大きなお口を開けて、泣かずにお口の中を見てもらうことが出来ましたよ✨✨

とっても頑張りました(*^^*)

 

そのあとのはな組さんは、栄養士さんと一緒に箸のお勉強をしましたよ!

真剣に栄養士さんのお話を聞いています(*´▽`*)

最初は、鉛筆の正しい持ち方と筆圧を意識して迷路をやりましたよ!

そして、スポンジをつかむ練習をしましたヾ(≧▽≦)ノ

最後は大豆をつかむ練習です!!

ツルツル滑って、大人でも難しい大豆だったのに、10個以上つかめる子も🌟

段々と箸の持ち方が上手になってきています💖

箸を正しい持ち方で持って、開くというのが難しい様子でしたが、頑張っていました!

今後も給食の時に意識できるようにしていきたいと思います(*^^*)

今日の給食もモリモリ食べました(^_-)-☆

ごちそうさまでした💕

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)