日別アーカイブ: 2018年10月23日

英語教室&モンテのお仕事(*^^*)

今日は英語教室と、初めての先生と一緒にモンテのお仕事をしました!

~はな組~

英語教室は、先生と一緒に歌いながらピノキオのように腕や足をブラブラさせたり、鼻を伸ばしたりする動きなどで、沢山体を動かしました!!楽しい動きにみんなで盛り上がっていましたよ✨✨

絵本に出てくる物の名前を先生と一緒に発音します!何度も発音するうちに、だんだん覚えてきたようでした(^-^)

モンテのお仕事は、初めての先生だったのでまずは自己紹介をしました!その次に、先生の動きを見て真似をする時に、「静かに」と言われていなくても静かに立ったり座ったりをすることができて、褒められていました(#^^#)

何人かのお友達は前に呼ばれて先生と一緒にお仕事をしました!お仕事をしているお友達も他の見ているお友達も、みんなとても集中していましたよ!!

 

~ふたば組・つぼみ組~

つぼみ組のお友達も先生と一緒にお仕事をしましたよ🙋とても上手に出来ていました✨

英語教室では、今日も先生と一緒に元気に体を動かして楽しんでいましたよ😊♪終わってからも、「B・I・N・G・O~B・I・N・G・O~🎵」と楽しそうに歌っていたお友達もいました(^^♪

 

はな組とつぼみ組、一緒に給食を食べました🍴🍚

おかわりのぶどうは大人気であっという間になくなりましたよ🍇

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする