👏ヤクルト教室👏

 

今日は、出張授業でヤクルトの方々が来てくださりました~🎵

「おなかのやくそく」という紙芝居をみました!!

子どもたちは、とても真剣にお話を聞いて、

5つの「おなかのやくそく」をしましたよ🙋

①早寝早起きをする!

②朝ごはんをしっかり食べる!

③好き嫌いをしない!

④おともだちと沢山遊ぶ!

⑤手洗い・うがいをしっかりする!

紙芝居に出てきた、ヤクルトくんとポンタくんとお約束しましたよ~(*^^*)

 

その後には、おなかのダンスを踊りました🎵🎵

 

給食でヤクルトの方々から頂いた、ヤクルトをのみましたよ~!!

~給食の様子~

 

 

今週から雪が降ってきて、いよいよ冬が始まりましたね⛄⛄

発表会の日も近づいてきました!!

温かい格好で・風邪予防😷 ・寒さ対策⛄して元気に過ごしましょうね💛

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)