日別アーカイブ: 2018年12月5日

🎵英語教室🎶

 

今日は、先生の都合で代わりの英語の先生がきました!!

男性の先生だったので、緊張するかな~不安かな~と思っていましたが

とっても面白い先生で、子どもたちもすぐに慣れて、

楽しく参加していましたよ~✨✨

 

~ふたば・つぼみ~

トイストーリーのポテトヘッドを使って、目・鼻・口・耳・手・足・頭の

英単語を楽しみながら、覚えましたよ~!!

子どもたちは、楽しくてケラケラ笑いが止まらなかったり、

普段、英語に興味持っていなかった子も夢中になっていましたよ(´艸`*)

 

~はなぐみ~

はな組も同じく、楽しんで参加していましたよ!!

活動が終わってからも、「英語楽しかった~!」という声が聞こえましたよ🎵

 

その後の活動は。。。

はな組は明日の発表会総練習に向けて、劇や踊りの練習を頑張りました(^O^)

つぼみ組は、粘土遊びをしましたよ~!!

みんなお約束を守って仲良く遊ぶことが出来ました✨✨

アンパンマンやバイキンマン、動物などそれぞれ作りたいものを

一生懸命作っていましたよー💛💛

 

~~給食の様子~~

 

~~帰りの自由遊び~~

今日はモンテのお仕事をしましたよ!!

ふたばぐみさんは、積み木やブロックで積み重ねたり、繋げて遊びました(^-^)

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする