12月お誕生会&クリスマス会🎄

今日は12月のお誕生会とクリスマス会がありました🎂

12月生まれのお友達は3人で、みんな上手に名前を言ったり質問にお返事していましたよ✨✨好きな果物や玩具などをおしえてくれました(#^^#)

 

続いて、みんなが楽しみにしていたクリスマス会です🎄

『あのね、サンタの国ではね…』という絵本を見たり、保育士の出し物のバルーンアートには、みんな喜んで楽しんでくれていましたよヾ(≧▽≦)ノ

バルーンアートで作っていたのは、クリスマスリースとトナカイでした(*´▽`*)

「クリスマスツリーかな?」「ライオンかな?」などの声もあった中、出来上がりが近づいてくると、「わかった!」と嬉しそうに答えを言っていましたよ(^-^)

 

あわてんぼうのサンタクロースをみんなで歌い終わると、どこからか鈴の音が聞こえてきて、サンタさんが来てくれました🎅サンタさんの登場にみんな大興奮です(笑)

はな組のみんなからは、サンタさんへ質問をしました🙋

「何歳ですか?」「どこから来たんですか?」「玩具はどうやって作っているの?」と大盛り上がりです(^O^)

お待ちかねのプレゼントをもらったり、記念撮影をしたり(^^♪🎁

ちゃんと「ありがとう」も言えましたよ(*^▽^*)

 

そして、給食はクリスマスの特別メニューです🍗

ふりかけと鮭のおにぎり、空揚げ、ウインナー、ポテト、スティック野菜、バナナ、みかん、オレンジゼリーなど、沢山あって大喜びでした🍴🍚

はな組とつぼみ組は、真ん中の大きなお皿から自分の分を取って食べる、バイキング形式でした(*^▽^*)

 

今日の朝、お家でプレゼントをもらったことを嬉しそうに教えてくれた子ども達!!

保育園でも、楽しいクリスマスを過ごすことが出来ましたよ(^◇^)

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)