日別アーカイブ: 2019年1月18日

🐓合同保育🐣

 

 

今週はインフルエンザが流行りまして、こどもの登園人数も

さらに少なくなりました💦今日は、0~5歳児みんなで

活動をして過ごしましたよ~!!

 

昨日の活動も載せます!!

昨日は、はな組・つぼみ組合同でパズルや粘土遊びをしてすごしました✨✨

粘土遊びでは、お弁当や動物、爆弾💣!?など作って楽しんでいましたよ(#^^#)

 

パズルはつぼみ組の3名💛

頭を悩ませながらも先生やお友だちと相談し合い、パズルを完成させていましたよ!

~カブのお話~

栄養士さんからカブはとっても体に良いことだと教えてもらいました✨✨

本物のカブの匂いや形、重さに触れて感心していました!

給食には特別にカブ料理を一品出してくれました✨✨

「どんな味かな~?」とドキドキ(´艸`*)

食べてみると「甘くておいしい~!!」と高評価でした✌✌

 

今日の活動は、0~5歳児で集団遊びを楽しみました!!

リズム遊びやだるまさんがころんだ、むっくりくまさん、

サーキット遊びをしました~!

ふたば組・つぼみ組にとっては初めての遊びでしたが、

はな組さんがしっかりリードして教えてくれました👏👏

おかげでみんな仲良く遊びを楽しむことが出来ましたよ~(^_-)-☆

 

 

給食も合同~😊💕

 

土日も元気に過ごして、また月曜日✋

元気に会いましょ~う👍💕

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする