敬老の方との集い✨

今日ははな組のみんなで新琴似子羊教会に行き、敬老の方と交流会をしてきましたよ🌟

20分近く頑張って歩いていきました(*^_^*)

まずは、発表会でやった踊りとハンドベルを発表しました💕

今日を知っている方が多く、手拍子をしてくれたり、側転をやったときには「おぉ~!」と反応してくださったり、沢山褒めてくれました✨

 

発表の後は、「おじいちゃんおばあちゃん」の歌を歌い、敬老の方の近くに行って「かたたたき」の歌を歌いながら、肩をトントンしてあげました(^^)/

にっこり笑顔になってくれましたよ(*^▽^*)

最後は「げんこつやまのたぬきさん」をみんなでやりました🎶

みんなが勝ったら頭をなでなでしてもらい、みんなが負けたらぎゅーをしました(笑)

あいこのときは握手をして楽しみましたよ(#^^#)

そして、みんなで作ったペンダントをプレゼントし、敬老の方からは帽子のマグネットをプレゼントして頂きました!

子どもたちも「楽しかった~!」と帰り、敬老の方々にも楽しんでいただけた様子で良い時間を過ごすことが出来ました!

また来年度も交流しましょうと、お約束もしました(^_-)-☆

今週は楽しいことが沢山ある週なので、明日も明後日も楽しく過ごしていきたいと思います💖

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)