日別アーカイブ: 2019年2月15日

お茶のお作法🍵

今週は行事が沢山のはな組さん!今日は茶道でお茶のお作法を体験しましたよ🍵

 

正座で座りお辞儀の仕方を教えてもらったり、お菓子とお茶を頂いたりなど、様々なお茶のお作法を体験することが出来ました😊みんな集中してお茶の先生のお話を聞いていました(^-^)

初めての体験に少し緊張気味のお友達もいましたが、お菓子を「おいし~」と頂いたり、初めての抹茶に「にが~い」と言いながらも全部飲んだりと、楽しんでいた様子でした✨

年長さんのお友達2人にはみんなを代表して、お茶をたてる体験もさせてもらいましたよ(#^^#)

 

 

その後は、昨日折り紙で作って画用紙に貼った雪だるまの横に、雪だるまや自分の顔などの絵を描きました⛄お部屋に飾られているのでぜひ見てくださいね!!

順番に絵を描き、待っているお友達は磁石の玩具やニューブロックで遊んですごしましたよ(*´▽`*)

 

給食の果物はいちごでした🍓

いちごを食べるのが楽しみで、苦手なものも「頑張って食べてるよ~」と教えてくれたお友達もいました(^◇^)

 

来週からは少し暖かい日が多くなってくるみたいなので、沢山外へ遊びに行けると良いですね🌞

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする