日別アーカイブ: 2019年2月21日

餃子の皮でピザ作り🍕

今日のつぼみ組さんは、はな組さんが園庭に行っている間にお部屋を借りてボール遊びをしてから、餃子の皮を使ったピザ作りを行いましたよ🍕

~ボール遊び~

 

~ピザ作り~

栄養士の先生のお話を聞き、みんな真剣に具材をのせています(‘ω’)

ツナにケチャップを混ぜたものを塗り広げ、コーン、ウインナー、玉ねぎ、チーズ、ピーマンの中から好きなものをのせました🍅

具材をのせ終えると「○○ちゃんどうぞ!」と優しくお友達に具材のお皿を渡すなど、順番を待ってみんなで楽しく作ることが出来ましたよ(*´▽`*)

給食の時間にドライカレーやブロッコリーなどと一緒に食べました(^O^)

自分で作ったピザを喜んで食べていましたよ😊

ちょっとピザが苦手なお友達もいましたが、おかわり用のドライカレーをかけてもらって全部食べることが出来ました✨✨

余ったピザを先生におすそ分けし、美味しい!と食べてもらい嬉しそうなつぼみ組さんでした😊💕

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする