日別アーカイブ: 2019年2月22日

⚠避難訓練⚠

 

昨日の夜、北海道で地震がありましたね💦

今朝、子どもたちに「地震大丈夫だった?」と聞くと

「怖かったけど泣かなかったよ!」「大丈夫~!」

と明るい声がほとんどでした!!前回の地震を経験したことで

子どもたちなりに、反応できたようです😊

 

そしてタイミングよく、今日は避難訓練の日でした!!

お・は・し・も のお約束を守って訓練に参加しましたよ!

 

訓練後は、地震対策として各クラス室内遊びを行いました🎶

はな組は、モンテのお仕事!🔴▲■

つぼみ組は、シルバニアファミリー🐇

ふたば組は、ひなまつり製作🎎

(つぼみ組の様子☝☝)

 

🌸ひな祭り製作🌸

それぞれ色んな素材を使って、可愛らしい製作をしましたよ😊💕

 

お昼寝😪

子どもたち、みんなグッスリです💤

🍪午後おやつ🍪

ヨーグルト、クラッカー、かえり煮干し、牛乳

 

今日は余震なく、無事に保育園で楽しむことができました👏

しかし、まだまだ油断はできないので気を引き締めて

過ごしていきましょう✊✨

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする