⚠避難訓練⚠

今日は今年度最後となる避難訓練を行いました!

口を手で押さえながら歩いたり、「おはしも」(押さない、走らない、喋らない、戻らない)のお約束もバッチリ覚えていましたよ😊

今年度は大きな地震がありました!

4月以降も、いつ地震が起きてしまっても、落ち着いて対応できるように避難訓練を行っていけるようにしていきたいと思います!

 

 

その後、はな組さんは卒園式の練習を頑張りました✨

練習が終わると、年中さんと年少さんは制作を行い、年長さんはつぼみ組さんと一緒にもったいないばあさんのカルタで遊びました(^^)/

制作は、年長さんには内緒で何かを作っていたようです( *´艸`)

つぼみさんと年長さんのカルタ遊びではハンデとして、先生が文字を読み終えるまで年長さんは目をつぶっていたり、つぼみさんに先に文字を見せたりしながら行いました(⌒∇⌒)

それでも年長さんは取るのが早くてさすがでした(笑)

つぼみさんのお友達もみんな何枚かは取ることが出来て、「負けないぞ~」「取れた~」と楽しんでいましたよ(^_^)

 

楽しく遊んだ後は給食の時間🍚🍴

全部食べてお皿の上に何もなくなると、「先生食べたよ~」と嬉しそうに教えてくれる子どもたちでしたヾ(≧▽≦)ノ

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)