日別アーカイブ: 2019年4月1日

🌸新年度スタート🌸

入園、進級おめでとうございます🏫🌸

 

新入園児の子ども達は、どこに来たんだろう?!と

ドキドキな表情で登園していました( ;∀;)

お父さん、お母さんと離れるのが寂しくて

泣いてしまう子もいましたが、まずは、一日目よく頑張りました💮

また明日も頑張ろうねっ🎶🎶

 

在園児の子たちは、一学年進級し、お部屋が変わったり、

荷物を置く棚の位置が変わったり、いろいろと心機一転✨

みんなテンションMAXでした(^O^)☆彡

 

ふたば組の1歳児さんは、泣いている新入園児のお友達を見て

『僕たち私たちは、泣いちゃダメ!おもちゃで遊んでよう🎵』

と、立派なお兄さん、お姉さん(´;ω;`)ウゥゥ

空気を読んでくれて、とても助かりました(笑)

 

つぼみ組さんは、初めての2階のお部屋での生活❕❕

2階へ行くのが憧れだったのでとても嬉しそうでした💕

天気も良かったのでお散歩にも出かけました👟

 

はな組さんは、新入園児の子も溶け込めるように

ゲームで大盛り上がりヾ(≧▽≦)ノ💕

きちんとルールを聞き、まだ難しい年少さんには

年長さんがそっと教えてあげていました😊ほっこりしますね♪

 

新年度も元気に遊び、モリモリ給食を食べ、良いスタートでした💮

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする