日別アーカイブ: 2019年4月9日

🖍せいさく🖍

 

今日のはな組は、『こいのぼり製作①』をしましたよ!!

★「吹き絵」に挑戦しました😊🎵

白の絵の具を画用紙にポタッと垂らして、ストローで絵の具を伸ばします❕❕

肺活量がとても必要で、年少さん・年中さんは息を吹きだすことが

ちょっぴり難しそうでした😲!ですが、最後まで諦めずに続け

完成することが出来ましたよ~😊✌✌

年長さんは吹き方、ストローの角度などしっかり考えて

活動に取り組めていました(⌒∇⌒)

 

吹き絵の作品はこいのぼりが泳いでいるお空になります⛅

次回はメインのこいのぼりを作りますよ~🎏

はさみで鱗を切ったり、目を切ったり、年齢ごとに違ったやり方で

すてきなこいのぼりを作っていきたいと思います✨✨✨

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする