🎶リトミック🎶

今日はリトミックの日でした♬

「おひざをトントン、こんにちは~♪」といつも歌っている歌とピアノに合わせて、お膝をトントンするのがとっても上手なふたば組のお友達もいましたよ🎹

その後どちらのクラスも、赤やオレンジ、青、黄色、ピンクなどの薄い布を使いましたよ(*^▽^*)

手でギュ~ッと丸めてから開くとフワッと広がってお花のようになったり、頭にかぶってお化けに変身したり、上に投げてひらひらとさせたりなど、みんな楽しそうに参加していましたよ😊💕

床に置いて端っこを持ち、折りたたんでお片付けも上手でした(*´▽`*)

~ふたば・つぼみ組~

0歳児さんも、先生と一緒に参加しましたよ✨

~はな組~

 

最近のつぼみ組はスプーンやフォークを三本の指で持って食べられるように頑張っています(‘ω’)

既に上手に持って食べているお友達もいますよ(^^)

今週に制作をしたチューリップとちょうちょをお部屋に飾ったので見てみてくださいね🌷🦋

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)