今日の活動は・・・

今日はふたば組とつぼみ組一緒に、東ふたば公園に行ってきました!!

昨日と比べると、とても過ごしやすい天気でしたよ(*´ω`*)

つぼみ組は運動会に向けて、公園に行った時には「よーいドン!」っとかけっこの練習をしています😊

笛の音が鳴ったら走る、というのが出来るように頑張っていますよ(^_^)

たまにフライングしてしまうお友達も…(笑)

最初はみんなで砂場に行きました❕

みんな夢中になって砂を掘ったりバケツに入れたりしていました(^^)

「アリさん見~つけた!」「アリ、いた~」と沢山アリを見つけることができて大喜びの子ども達でした🐜

「もういいかい?」「ま~だだよ!」とかくれんぼをしているお友達もいましたよ(^-^)

どこにかくれようかしばらく考えていて、何回も「ま~だだよ」の声が聞こえていました(笑)

綿毛を見つけて「ふ~っ」と吹いたり先生に「やって」と渡したりもしましたよ~🙋

ブランコも上手に乗れる1歳児さん達です✨✨

 

🍍今日の給食の果物はパイナップルでした🍍

パイナップルが食べたくてみんな頑張っています!おかずのハンバーグはみんな大好きで、ペロリとたべていましたよ🍚🍴

明日は5月のお誕生会があります🍰

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)