日別アーカイブ: 2019年6月10日

🌟今日は体操教室の日🌟

今日は、体操の日でした❕❕

 

最初は、ふたば組さんです💕

トンネルをくぐるときは、ほふく前進だったり、ハイハイだったり

それぞれ好きなようにくぐっていましたヾ(≧▽≦)ノ

前回までは前転の練習をしていましたが、今回は後転の初級編から🎶

コーチの膝に寝転がり、足をグイン‼と起こし回転🌀🌀

いつもと違う回転の仕方でみんな楽しそうでしたよ🙋

 

次につぼみ組さんです❕❕

つぼみ組さんになると、また練習の形が変わり、

斜めのマットの上に寝転がり、少しコーチにお尻や足を持ち上げてもらい

グリン!!!と回転🌀🌀

ふたば組の時よりも力の入れ方が上手になり、回転の仕方も上手でした💕

 

次に年少さんです🌟

年少さんのトンネルのくぐり方は、背中で前進ヾ(≧▽≦)ノ

スイスイスーイと上手に進めていました🎶

後転の練習も、少し支えてもらっただけでグリンと回れる年少さん❣

さすがですね(*ノωノ)💖

 

 

最後に年中さん、年長さんです🌟

後転は自力で回れる子もチラホラ🎶

力の入れ方、回り方も慣れている年中、年長さんは、スイスイ回っていきます🌟

柔らかいマットの上なので少しずれてゴロン!といってもへっちゃらのようです🌷

かっこいい~~~(^_-)-☆

 

今日のおやつは、ソフトドーナツでした🍩

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする