🍓ジャム作り&英語教室🎵

今日のつぼみ組は、英語教室の前にイチゴのジャム作りをしましたよ🍓

栄養士の先生のお話をしっかりと聞き、お砂糖を入れたりかき混ぜたりしました!

イチゴの入った鍋を目の前にして、最初はじーっと固まってしまったお友達もいましたが、「おいしくな~れ」とおまじないをかけて頑張ってかき混ぜていましたよ😊

出来上がったジャムは、給食のバターロールにつけて美味しそうに食べていましたよ✨

 

英語教室では「ハロー🎵ハロー🎵ハロー  ハウ  アー  ユー🎵」や「A・B・C~🎵」とみんなが大好きな歌と踊りが始まると、みんな大盛り上がりヾ(≧▽≦)ノ

みんなで元気いっぱい踊って楽しんでいました✨✨

色のカードを3枚もらい、英語の先生が言った色を先生に渡すゲームもみんなで楽しみました!

上手に出来たら先生とハイタッチもしていましたよ(^o^)丿

 

~ふたば組・つぼみ組~

0歳児さんは見学です😊

~はな組~

 

おやつは「ごはんの落とし焼き」というもので、「なにこれ~」と驚きながらも、喜んで食べていました🍴

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)