日別アーカイブ: 2019年7月29日

🍟マクドナルド🍔

今日は、保育園にマクドナルド新琴似店の店長さんと

職員のお姉さん方、そして、ドナルドさんが来てくれました🍟💖

お部屋に大きなパネルが置いてあり、何が始まるのかと

みんなドキドキワクワク💕

 

大きな声で「ドナルド~~~!!!」と呼ぶと

ドナルドさん登場ヾ(≧▽≦)ノ

身長も足も大きく、何より見た目の破壊力がすごい❕❕

大きい子たちは、大盛り上がりでしたが、

小さい子たちはもちろんビックリ😲😲

泣いてしまう子もチラホラ( ;∀;)💦

 

ですが、マクドナルドじゃんけんや手品を披露してくれて

みんなもほっと一安心して、参加することができました🎶

 

どうして、食べる前に「いただきます」というのか?

ということについてと

信号を渡るときの注意点

についてドナルドさんからお話しして頂きました🌟

 

野菜やお米などを作ってくれた人、売ってくれた人、

ごはんを作ってくれた人に対して「ありがとう」の意味を込めて

「いただきます」と言うのだとみんなでお勉強しました🖊

 

信号を渡るときは、青になってもすぐ渡ってはいけません⚠

右左右を確認して、何も来てないことを確認してから渡りましょう❕と

再確認しました(*^^*)🚙

ものすごく難しいダンスも教えてもらい、大盛り上がりでした🎶🎶

最後には、集合写真も撮ってもらい、ハイタッチをしてさよならしました✋

※集合写真は、上手くアップロードできなかったので、

また後日ブログにアップさせていただきます🙇

栄養士の先生もちゃっかり撮ってもらいました📷✨

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする