日別アーカイブ: 2019年8月30日

⚠避難訓練⚠

今日は避難訓練がありました!

落ち着いて非常階段から避難して、避難する時のお約束【おはしも】(押さない・走らない・喋らない・戻らない)の確認も出来ましたよ😊

その後は全クラスお散歩に行きました(*^^*)

はな組とつぼみ組は一緒に、防風林を通ってむつみ公園に行ってきました✨

滑り台やブランコで遊んだり、鬼ごっこをしたりして楽しんでいましたよヾ(≧▽≦)ノ

砂場では、バケツに集めた砂の上に落ちていたお花や葉っぱなどで飾り付けをしたかき氷を作っているお友達もいました🍧

キノコや赤い果物のようなものを見つけて「○○くんきて~!!キノコあったよ~!!」と大興奮のお友達もいましたよ🍄

 

給食は夏野菜カレーでした🍛ナスが苦手なお友達も、カレーに入っていると、全く気にすることなくあっという間に「食べた~😊」と教えてくれましたよ🍆

 

夕方、ふたば組のお友達は、つぼみ組のお部屋の玩具に興味津々で遊んでいました(*´ω`*)

はな組とつぼみ組はモンテのお仕事をしました✨

それぞれ好きなものを選んで楽しんでいましたよ(^◇^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする