🌞泥あそび🌞

昨日のつぼみ組さんとふたば組さんは、園庭の砂場で泥あそびを行いました!

最初は中々砂場に入ろうとしないお友達もいましたが、入ってみるとすぐに慣れ、お友だちや先生と一緒に泥をバケツに集めたり、砂のケーキ作りをしたり等、夢中になって遊んでいましたよヾ(≧▽≦)ノ

手や足が汚れるのを気にすることなく、たくさん遊んでいた0歳児さんもいました(笑)

 

給食では今年初めて、果物に梨が出ました🍐

しかし、つぼみ組では「りんごのおかわりく~だ~さ~い!🍎」と、梨であることには気付いていませんでした(笑)

 

おやつの南瓜ジャムサンドは、自分でパンの上にジャムを塗って食べました🍞

栄養士の先生のお話をよく聞き、後のお友達の分のことも考えながらジャムを取ります(^^)

おかわりをするお友達もたくさんいて、パンもジャムも綺麗になくなりましたよ✨✨

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)