日別アーカイブ: 2019年9月25日

リトミック&モンテのお仕事😊

今日はリトミックがありました🎵

先週と同じく、りんごをキャッチしたり

取ってカゴに入れる動きをしたり🍎

卵型のマラカスで音を鳴らしたり

ピタッと止めたり🥚

元気に歩き回ったりと、

とても楽しそうに参加していましたよ(^_^)

その後、ふたば組とつぼみ組は身体測定をしました(^^)

つぼみ組は自分で服を脱げるように頑張りますが、「脱げな~い」「どうやってやるの?」とまだ一人で脱ぐのは難しいお友達も多く、先生と一緒に脱いでいました(‘_’)

身体測定が終わったら園庭へ!!と思っていたのですがタイミングが悪く雨が…☔

なのでつぼみ組はモンテのお仕事をすることにしました(^_^)

お仕事をすると聞いて「やった~」と喜ぶお友達もいましたよ(^◇^)

お寿司の教具を使ったお友達は、先生に「次は何にしますか~?」と聞いて一つずつトレーに乗せてから渡して楽しんでいましたよ✨

給食は、はな組とつぼみ組、一緒に食べました🍴

いつもより速く食べ終えることが出来たお友達もたくさんいて、喜んでおかわりをしていました🍞

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする