🎃ジャック・オ・ランタン作り🎃

今日は英語教室でジャック・オ・ランタンを作ってくれました🎃

まずは、海賊の格好をしてきてくれた英語の先生の登場に大喜びの子どもたち✨(0歳児さんは、少しびっくりしていたお友達も…(笑))

~ふたば・つぼみ組~

毎回踊っている、「ハロー♪ハロー♪ハローハウアーユー♪」の歌に合わせて踊った後、ジャック・オ・ランタン作りがスタート🎃

先生達が順番に目、鼻、口を描いて、その部分を子どもたちの目の前で掘ってくれました(^_^)

中身をくりぬいたり各パーツの穴をあけていく様子に、みんな釘付けでした😊

~はな組~

 

その後、つぼみ組ではハロウィンの製作を行いました👻

昨日マーブリングという技法で作ったおばけに顔を描いてあげたり、透明な袋にオレンジ色の花紙を入れ、目と口を貼ってカボチャを作ったりしました(*´ω`*)

様々な表情のカボチャとおばけができましたよ(^_^)🎃👻

31日の、保育園でのハロウィンが楽しみですね✨✨

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)