🍰誕生会&クリスマス会🎅

今日はクリスマスということで、お家にサンタさんが来てくれたことやプレゼントをもらったことなどを嬉しそうにお話してくれました

そして、保育園でも誕生会とクリスマス会が行われました

まずは誕生会の様子です!

12月生まれのお友達は年中さんの一人だけだったので、インタビューの時間はいつもよりも少し多めでしたよ(⌒∇⌒)上手に答えてくれました

続いてクリスマス会の様子です!!

先生の出し物では、スノーマンの絵本や、真っ白だったページに一瞬で絵が描かれる不思議な本に大興奮でした(≧▽≦)

そして、サンタさんが来てくれるように『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ったり年長さんはキャンドルサービスをしたりしました

すると、鈴の音が響き渡る中、サンタさんがやってきてくれました~

「好きなケーキは?」「何歳ですか?」「好きな色は?」「大切な家族は誰?」「どこから来たの?」など沢山質問をした後はお待ちかねのプレゼントタイム

「ありがとう!」としっかりお礼を言いながら受け取っていましたよ(^▽^)/

開けるのはお家に帰ってからなので、とても楽しみにしていました

 

クリスマス会の後は特別メニューの給食です

混ぜこみご飯のおにぎり、から揚げ、ポテトなどのおかずに、ゼリーと4種類の果物のデザートがあって、食べる前から大興奮の子ども達でした(≧▽≦)

おかわりもいっぱいあったので、た~っくさんおかわりをしたお友達もいましたよ(*´ω`)

 

おやつはジョアとココアホットケーキでした!!!

自分で生クリームをのせてはさんで、「おいし~」と喜んで食べていましたよ

みんなにとって特別な1日になってくれたと思います(#^.^#)

お家でも、クリスマス会どうだったかぜひ聞いてみてくださいね

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)