☺はなぐみ☺

 

今日のはな組は紙粘土で鏡もちを作りましたよ

昨日こねこねして形を作り、今日は絵の具で色付けしました

みかんのオレンジ色が無くて、 他の色を混ぜて作ってみよう!!

となり、みんなで実験をしてみました

赤と黄色を混ぜるとオレンジ色になり、みんなで「お~~!!」と大喜びでした!

このような発見をして、「ピンクと緑は?」「茶色と赤は?」などと

絵の具に興味を持ち始めましたよ~!

 

ふたば組はお部屋の大掃除をしました~

しっかりバンダナを付けてやる気満々で頑張っていましたよ

おかげでお部屋はピッカピカ

 

ほとんどのご家庭が明日からお休みですね!

まだまだインフルエンザなど感染症が流行っているので、

お体に気を付けてお過ごしください(#^.^#)

 

では、良いお年を

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)