今日のふたば組さんとつぼみ組さん🎵

今日のふたば組さんは、泥遊びをしました!!

裸足で砂場に入ると固まる子ども達、、、👀❕

久しぶりの泥遊びだったので、新鮮な気持ちで泥の感触を楽しんでいました✨

バケツに水を入れると砂を入れて、セルフで泥を作ったり、

ダムを作ると足を入れて泥風呂のようにしてみたり、

容器に泥を入れたり出したりとそれぞれの楽しみ方で遊んでいました💕

お隣のお庭が気になりずっと見ている子も(#^^#)

 

どれどれ、つぼみ組さんは何をしているのかなー?

と、覗きに行くと素敵なおもちゃで遊んでいました✨✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ぷにぷに、ツルツルしている感触で気持ちが良いです😊💖

誤飲など注意をしなければならないので

遊び始める前にしっかりお約束事の確認をして遊びました🍀

「ピンク見つけたー!」「変な形のもあるー!」と

いろいろな発見もしながら楽しんでいましたよ(≧▽≦)

 

ふたば組さんのお友達も、「先生と一緒なら持ってもいいよー!」と

少しだけもらい、大事そうに持ち続けていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お外でたくさん遊んだ子どもたちは、たくさんご飯を食べ、

ぐっすりお昼寝をしています😪💤

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)