日別アーカイブ: 2021年10月8日

年長児さん さつまいも掘りに行きました!🍠

今日は、年長児さんの芋掘り遠足でした👣👣

何日も前から楽しみにしていた年長児さん。

本日、晴天☀️.°お天気にも恵まれ、最高な1日になりました。

行先は、「さとらんど」さん。新琴似園からはバスを乗り継いで行くことになります。

「まだかなぁ〜。あ、この音は…アレ、トラックだった🚚」と、ドキドキしながらバスを待ちます。

「降りますのボタン光った!誰がおりるのかなぁ」「あ!消防車!」「あ!ヘリコプター!!」「ここのバス停からはたくさん人が乗ったね!」…などと、興味津々の様子でした👀感染対策をしながら、短いバスの旅を楽しみました🚌💨

 

 

 

階段も上手におりて地下を歩きます🚶‍♀️👣

バスの乗り継ぎまで休憩🍵

ここから歩きます!とにかく歩きます!!

……果てしない。でもさすが年長児さん👏さつまいも畑に到着です🍠よく頑張りましたね!!

1人1株、それでもたくさんのさつまいもがとれました✨🍠どんなお料理にするのかな?♡

「あ〜たくさん歩いたし、おなかペコペコ〜🐷」という事で、お昼ご飯です!🍱🍴


お昼ご飯の後は、次のお楽しみ、引き馬です🐴「ちょっと怖いかも…」と言っていたお友達もいましたが、お馬さんに乗った後には誇らしげな表情で、「楽しかった〜♡」と言っていました!🐴♡

【お馬さんと僕。】

楽しかった芋掘り遠足も、これで終了。「またどこかに行きたいなぁ〜」なんて声もありました🙆‍♀️

帰りにはいチーズ✌️📸この後、男子チームはみんな目を瞑っていました(笑)お疲れ様✨よく頑張りました👏

良い思い出になったかな?ふたばさん、つぼみさん、年少さん、年中さん、お留守番ありがとう!!今度はみんなで、楽しい事しましょうね🌟

季節の変わり目で、先週は体調を崩されるお子さんも多くいましたが、今週は元気な姿で登園してくれました💪!ですが、油断禁物!体調管理に気を付けていきましょう💪✨

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする