日別アーカイブ: 2021年10月16日

🎵リトミック🎵

「今日はなんの日〜?」

「リトミックだよ〜🎵」

「やったぁ〜❤」

となるくらいリトミックが大好きな子どもたち٩(ˊᗜˋ*)و

ワクワクしながら先生が来るのを待ちます!

リトミックの先生が来たら、みんなしっかり先生を見つめて👀、リトミックスタート!

(ふたばさん、つぼみさん、年少さん)

先生のピアノの音に合わせて走ったり、ジャンプしたり!

すっかり音と動きを覚えていてピアノの音で体が自然に動いちゃいます♬︎♡

頭をつんつん、膝をとんとん🎵

お友だち同士でも上手に出来ちゃいます✨✨

シフォンスカーフを使ってお花をつくったりオバケに変身👻

カラフルなオバケちゃん達がお部屋の中を走り回りました👻👻

最後はみんなが大好きな「さよならあんころもち」を大きな丸を作って歌います🎵

「さよならあんころもち、またきなこ。わぁー✨」と可愛い歌声がお部屋に響きましたよ♬︎♡

(年中さん、年長さん)

「エビフライ」の言葉ぬき遊びが大好きな子どもたち。

先生がボードを用意すると「エビフライのだ!」とやる気満々です💪

よーく見てどこの文字が抜けているか考えて声を出しながら手を叩きます👏

その後はお友だちと向かい合って音に合わせて手を合わせたり、走ったりのリズム遊びをしました🎵

しっかり座って先生の質問に答えたり、一緒に考えたりしましたよヽ(*´∀`)ノ

リトミックで歌った歌やリズム遊びや言葉ぬき遊びはお家でもスキマ時間に出来たらいいですよね😊💕

歌は子どもたちの方が大人(先生たち)より覚えてたりするので、聞いてみてください👂笑

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする