アクティブ☆なつぼみ組さん

《公園でシャボン玉》

新しくなった屯田西公園に、保育園では一番のりで遊びに行ったつぼみ組さん。

久し振りの山でシャボン玉をしました。

とっても上手にふけるので、風に乗ってあちこちにシャボン玉が(*^-^*)

途中、気持ちの良い空を見上げたり、山を登ったり、座って水分補給もしました。                                                                                                                                                                   

《種まきと苗植え》

つぼみさんでは、人参とベビーキャロット、キュウリを育ててみようと思います。

キュウリは先生が苗を入れてくれたところに、土をかぶせました。

一生懸命になりすぎて、小さな山になってしまうところも…(笑)

人参とベビーキャロットの種まき体験です。

自分で種をまき、土をかけて、ジョーロで水やりもしました。

人参とベビーキャロットの種の違いを発見!皆でビックリしました。

片道30分程かけて、安春川までお散歩し、カモを見てきました。

「白鳥!」「ヒヨコ!」「ペンギン!」と知っている名前を次々呼んでいた

可愛いつぼみさんです♡

《イスとりゲーム》

ストップゲームから始め、ルールを伝えてスタートです。

最初は、音楽が止まるとキョロキョロしていましたが、すぐに慣れていました!

少しずつ色々なゲームを楽しんでいきたいと思います(^^♪

これから暑い日も増えていくので、体調と水分補給に配慮しながら、

たくさん楽しんでいきたいです♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)