お花見🌸&体操大好きつぼみ組

GWも終わり、これから本格的に暖かくなるのが待ち遠しい季節ですね。連休前の活動が多いですが、たっぷりお散歩や体操で体を動かすことが大好きなつぼみ組の様子を御覧ください。

《活動前に…》                                           みんなで絵本を見ています。この日は、エリックカールの『できるかな?あたまからつまさきまで』という絵本で、絵本の中に出てくる動物と同じ動きに挑戦していました!

《新琴似めばえ公園》                                                 ソメイヨシノが満開で立ち寄った公園です。カメラを向けると、とってもいい表情の子どもたち(*^_^*)

地面に目を向けると、そこにはたくさんの花びらが落ちていました。「あっ!」と見つけては拾ったり、上から落ちてくる花びらを見つめたりと春いっぱいの時間となりました。

《屯田こじか公園》                                          こちらの公園も、ソメイヨシノが満開だったのでベンチで休憩タイム。「美味し~い」と自然と笑顔がこぼれました♪

この日は暖かかったので、滑り台も楽しみました。

そのうち滑り台の下を覗くと小さいドングリを発見!!見つける度に見せてくれました(笑)

防風林を歩いていると、とってもいい鳴き声が!!小さい鳥(ハシブトガラ)だったので、みんなキョロキョロ探していました( *´艸`)

《体操教室》                                         初めて吊り橋渡りに挑戦!おっとっと…となりながらも、回数を重ねる度にバランスを取ろうと頑張っていました。                                          

体操教室の後は、「ありがとうございました!」と可愛く頭をペコリ♡たくさん動いて楽しむつぼみ組でした(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)