リズム遊び☆つぼみ組

気温差が激しい毎日ですが、これからの季節✨戸外遊びをたくさん楽しんでいきたいと思います!!最近のつぼみ組は、色々な事にチャレンジしています。

《リズム遊び》                                                   ~カメ🐢~                                              ♬もしもしカメよ~カメさんよ~♪のリズムに合わせて自分の足首を掴みます。大人でも難しいポーズで「できた~」と大喜びです(*^-^*)

~こうま🐴~                                                                        音の高さに合わせてハイハイや高這いになり、足のつま先で床を蹴ります。まだまだ、つま先を意識するのは難しいですが、頑張って前に進みます!

~うさぎ🐇~                                                                                               音が聴こえてくると「ウサギだぁ」とピョンピョン元気に跳ねています。

~アヒル🦆~                                                    しゃがんだまま背筋を伸ばしてヨチヨチ歩きます。高い音になると、同じポーズのままバックします。                                      

~トンボ~                                            トンボの曲に合わせて走ります。最後の♪ジャジャン♪で、バランスをとって片足をあげるのがポイントです!おっとっと~と上手にバランスをとっていますよ。                                         

~自転車~                                              まだ難しいこのリズムの動きは、先生たちもチャレンジしましたよ。足がパンパンになりながらも、終わった後は子どもたちから自然と拍手が…!(^^)!                                           

これからも継続して、色々な動きにチャレンジしていきたいと思います(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)