日別アーカイブ: 2023年6月7日

○○したよ♪☆つぼみ組

相変わらず気温差の激しい今日この頃…ですが、元気一杯のつぼみ組の様子をちょっぴりお見せします(^^♪

《カモの赤ちゃんにあったよ🦆》                                       防風林を横切ろうとすると、そこにはカモの赤ちゃんが3羽泳いでいました。「赤ちゃんとママ!」と言いながら、様子をしばらく見ている表情がなんとも言えず、微笑ましいひと時でした(*^-^*)

《水やりしたよ🥕》                                                                       みんなで植えた胡瓜と人参に水やりをしています。「大きくなぁ~れ♫」の呪文を合言葉に真剣な様子でお水をあげます。あまりに真剣にやりすぎて、呪文を忘れる…なんてことも(笑)

水やり終わりに、園庭でシャボン玉。吹く度に、「キャ~ッ」と大喜びです。

《片栗粉粘土したよ!》                                         つぼみ組では、初めての片栗粉粘土をしました。握るとギュっとなり、パッと開くとドロッと溶け出すような不思議な触り心地の感触遊び。最初は、恐る恐る触っていましたが、少しずつ大胆に感触を楽しんでいました!

《6月の製作したよ☔》                                        筆を使って、雨を描きました。絵の具が付いたかどうか分からない位の子もいましたが、集中して描いていました。

カタツムリ🐌も作りました。糊を塗ってペタペタと、と~っても集中していました。糊のついたベタベタの指が気になる様子も(笑)

てるてる坊主も作りました!ビニールの袋に、お花紙をクシュクシュして入れました。自分で好きな色を選びましたよ(*^-^*)お洋服に、キラキラのシールもつけました✨

順次お部屋に飾っていきますので、お楽しみに♡

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする