日別アーカイブ: 2023年6月9日

ピアノの音をよ~く聞いて…👂☆はな組

今日はあいにくの雨☔

園長先生とつぼみさんにお願いして一緒にリズム運動をしましたよ♪

園長先生からどんな動きをするのかの説明をじっくり聞いて…👂

スタート!!

始めは金魚さん🐠

おしりを上手にフリフリします♫

お次は「もしもしかめよ~かめさんよ~🐢」の歌に合わせて足首を上手に持ってユラユラ~

次は両生類の様に手足の力だけで前に進みます🐊

「よちよちあひるさん~かわいいいね~♪」のリズムでしゃがんだ状態で前に進みます♪

お次は仔馬さん🐴

膝を付けたハイハイや膝を立てて足を伸ばして進みます!

その次はうさぎさん🐇

あちこちに跳ばないように同じ場所でしっかりとジャンプします!

今度はメダカさん🐟

手でしっかりとメダカを作り進む方向を決めながら走ります!

などなど…

まだまだたくさんのリズム運動を楽しみました♪

「楽しかった~」「今度は○○やりたいなぁ~」と大喜びのはな組さんでした🌸

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする