苗植え&6月製作&遠足ごっこ他☆つぼみ組

・まだまだ気温の差を感じる季節ですが、できるだけ戸外で日差しを浴びながら元気にパワフルに活動しているつぼみ組(*^-^*)これからどんどん戸外に出掛けていきたいです!!

《新琴似西はまなす公園》                                    この日は、幼児プログラムが入っていて出発が遅かった為、近い公園でまだいった事のない西はまなす公園に行きました。固定遊具はあまりないですが、それでも滑り台を繰り返し滑って、時間一杯楽しみました!

《雲のモビール🌨&てるてる坊主🌂&紫陽花とカッパ》                          絵本『あめふりさんぽ』を読んでイメージも膨らませながら、それぞれ簡単な工程を分けて製作しました。雲は、くれよん🖍でモクモクを表現しましたよ(*^-^*)てるてる坊主は、好きな色のお花紙をビニール袋に詰めてみました🌂

   

お部屋の中に季節感が出てきました。窓を開けた際に風に揺れる動きもまた可愛いですよ✨

こちらは、ビー玉転がしアートでカッパの模様をつけました。ビー玉を真剣に見つめて左右を見る表情が何とも言えずカワイイ子どもたちです♡紫陽花の滲み絵は残念ながら写真に撮れず、すみません💦完成だけですがご覧ください!!

《苗植え🥒🥕》                                          今年のつぼみ組、今回もたくさん収穫できるきゅうり🥒の苗を植え、人参🥕の種まきをしました!(^^)!「おおきくなぁ~れ」を合言葉に水やり頑張ります!!

《畑の看板作り》                                       ハサミを初めて使い、何度も挑戦しました。切った画用紙を糊で貼って看板作りをしました。もうすぐ完成するので、お楽しみに✨

《スライム遊び》                                               つぼみ組に進級して初めてのスライム遊び。初めは感触に驚きつつも、気持ちのいい触り後心地に夢中になる子も(^^♪時間いっぱい楽しめました。

《お弁当遠足→遠足ごっこ》                                       お天気が雨でお弁当遠足中止となってしまったのですが、せっかくなので遠足ごっこをしました(*^-^*)絵本『おべんとうバス』シリーズを題材にお弁当のおかずとおにぎり探しの旅を園内でしました!「○○ないよ~」と夢中で楽しんでいました♪

園長先生も参加してくれましたが…おにぎりの👀目にみんなビックリでした( *´艸`)

お母さんのお弁当を美味しくいただきました✨遠足準備のご協力ありがとうございました!!

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)