公園遊び&季節の制作🐸  はな組🌺

春があっという間に過ぎて夏を感じられるようになってきましたね🌻

はな組さんは長い距離を歩くことが出来ているのでどんどん遠くの公園にも

チャレンジしていますよ♪

屯田みずほ西公園に行ってきました。

「もう着く?」「もうちょっと!」なんて会話をしながら進んでいきます‼

公園が見えて来ると年長さんは「来たことあるよ!」「橋を渡ったら公園だよ!」と

教えてくれました(^^♪

       

遊んで「帰るよー」の声に「ええーーーーまだ遊びたい💦」との声が💦

また来ようねとお約束をして帰って来ました。

これからも色々な公園に行って楽しもうと思います✨

制作も頑張っていますよ💕

今月の制作は6月らしくカエルと紫陽花です。

カエルの顔を描いて、紫陽花は花の台紙を切りました。

各学年形を変えて少しずつ難しくなっています✂

とても真剣に「先生難しい💦」と言いながらも頑張って切る事がで出来ていましたよ👏

画用紙に貼っていくのも糊の使い方をもう一度確認して貼っていきました。

少しずつ糊を指先につけて端っこにつけていきます。

ここでもとても真剣なはな組さん「先生これくらい?」と確かめながら貼る

慎重なお友だちもいましたよ💗

花は折り紙です‼

渡したのは4枚、あっという間に出来ていました(⌒∇⌒)

可愛くて個性的なカエルがはな組で微笑んでいるので是非見てくださいね💕

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)