みんなのキュウリ🥒&公園散策☆つぼみ組

・少しずつ暑い日が増えて、公園散策にも作物の生長にも丁度いい季節🌞色々な公園で遊ぶ体験をしたり、夏祭りの製作をしたり、畑のお世話をしたりと毎日楽しく過ごしています♪

《畑の看板🥒🥕》                                           この日はお天気が不安定でしたが、みんなで作った看板を立てました!なかなか土が固くてささらずに大変でしたが、カワイイ看板が並んでみんな大喜びでした✨

《屯田わんぱく公園》                                                    つぼみ組さんでは初めての公園🌷他の公園にはない山にくっついた滑り台に半球型のゴム遊具『マリポン』など目をキラキラさせて遊んでいました!

「あつ~い!」と言いながら飲む水筒にみんな一息つき、また帰りも頑張って歩いていたのでした!(^^)!

《しらかば公園》                                               コンビネーション遊具があるしらかば公園。この公園も初めて散策しました(*^-^*)難しいグルグル絵合わせも真剣に合わせていました!

《玄関壁面制作🐙》                                              他のクラスから先生が来てくれて玄関の壁面製作をしました。夏ということでタコを作りました!他にも夏ならではの魚や金魚も製作しました(*^-^*)玄関に飾られるのをお楽しみに✨

《新琴似おりひめ公園🌌》                                            初めて行く片道約30分ほどの新琴似おりひめ公園に行ってきました。初めてということでみんなは、「どこ行くの?」と興味と期待を持って歩いていましたよ!小さめですが、面白そうなコンビネーション遊具に「ヤッホー!!」とチャレンジしました♪

《夏祭り準備~たこ焼き作り~》                                        ハサミで切った青のり(緑の画用紙)をたこ焼きに糊を塗ってくっつけます(*^-^*)本物そっくりになったかな?!

《胡瓜初収穫🥒》                                  初収穫は小さめでしたが、2本のキュウリがとれました!(^^)!美味しい味付けをしてもらい、パクリ!!「おかわり~!」と嬉しそうな声が響きました(*´▽`*)もっともっと収穫できますように✨

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)