楽しかった(^▽^)/どろ遊び❕氷遊び❕水遊び❕ 🌷はな組🌷

毎日がかなり暑くなってきて夏を感じられるこの頃🌞

最近のはな組さんは、いろんな遊びをしました😄

まずは、どろんこ遊び!!

いつもの砂場に水が入りドキドキ緊張気味( ´艸`)

いいよ~の声で楽しく遊び始め、泥をいやがることもなく、                                バケツにいれてまぜまぜしたり、道やトンネルを作って水を流し込んだりしていました(*^-^*)

 

 

そして、氷遊び!!

準備を見守る子ども達( ´艸`)

氷を触って冷たさを感じたり、水の中で段々小さくなる氷を不思議がったり、

キラキラしてキレイだね~とジュエリーと一緒に集めたりしていました✨

 

そして、ついに、、、待ちに待ったプールで水遊び!!

  

年長さんは水鉄砲がとっても上手で先生たちもずぶ濡れに(笑)

みんなで今年最初の水遊びを楽しむことができましたヾ(*´∀`*)ノ

また暑い日や教室がない日などタイミングを見ながら水遊びをしていきたいです💕

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)