日別アーカイブ: 2024年7月22日

夏はやっぱり‼スイカ割り🍉ですよね‼

連日の暑い日が続いてぐったりしてしまいますが、今日はみんなでスイカ割りを楽しみましたよ😄

まずはお手本!

先生も目隠しして3回まわって準備OK🙆みんなの「まえ!まえ!」「みぎ!みぎ!」「ちがう!ひだり!ひだり!」の声に先生も「こっち?」とうろうろ💦みんなの声のおかげで先生もスイカを叩くことができましたよ😁

 

やり方を確認した後は、みんなの番!

ふたば組さんから順番に棒を持ってスイカめがけて歩いていきましたよ!!

つぼみ組さんも😄

はな組さんも😄

年中さんからは、目隠しして3回まわってからスイカを叩きにいきましたよ!

年長さんになると、お友だちの声をよく聞いていてお友だちの指示に従って上手に動いているお友だちも🤭

みんなで割ったスイカ🍉は給食のデザートとして頂きました😉

みんなの元気パワーで暑い夏を乗り切っていきたいと思います!!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする