年長お楽しみ会♪ ーお買い物編ー

24日いよいよ年長さんが楽しみにしているお楽しみ会です!!

でもその前の日に明日のクッキングで使う材料を買いに行きましたよ(^▽^)/お昼寝をするお友達に行ってきます!をしていざ、バスに乗ってGO!

お昼寝をしないで行くことにドキドキワクワクの年長さん🎶

ラッキーに着くと事前に決めておいた係でお買い物をしていきます!一緒に行ってくれたきみ先生に「このおおきさでいい?」「これにする?」と確認も忘れません( ´∀`)bグッ!

一通り買い、あとはお米‼とお米コーナーに行くと全くお米がありません💦お米不足とは聞いていましたがこんなにないとはとみんなでビックリΣ(゚Д゚)「お米ないのどうする?」と心配してくれた年長さんでしたがきみ先生が「保育園にある分で足りるよ」と教えてもらい安心顔(*^_^*)でも年長さんがお買い物をした時にはお米不足でなかったという記念に一枚パチリ(^_^)v

あまりにもサクサクとお買い物が出来たので時間があり、セルフレジにも挑戦することができましたよ(≧▽≦)

帰って来てからは明日のクッキングの練習です!何回かおもちゃの包丁で練習をして、前の日は本物の包丁で切る真似だけと練習を重ねてきました。今回は本当に切るよ🔪切るのはさっきみんなが買ってきたきゅうり🥒猫の手の約束を守りよーく見て切っていきますよ。

少しドキドキしながら上手にきることが出来てきみ先生やゆいこさんにバッチリ‼と沢山褒めてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

さぁ次の日はお楽しみ会当日!どんな一日になるかな?みんなも先生たちもドキドキワクワク💕

当日の様子も少しずつアップしていきますのでお楽しみ♡

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)